salvation



PageTop

PC案(第1稿)

学園ものといえばスネちゃまというかイヤミったらしいカネモチが必須だよね! と思ったのでつくってみました。
するとどうでしょう、カワイくてほかの案がおもいうかびません(何)
ちょっと落ち着くためも兼ねていっぺん書き出してみようと思いました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

名前:(未定)
性別:男子
価値観:権力
特徴:石鹸の香り/醜悪/気が小さい
口調:ボク/キミ、~君
   /断定的口調(~したまえ とかがいいと思う(何)
生年:1990or91年(高校1年)
所属:風紀委員会

アーキタイプ:戦闘王ノヴァリス
運命:騎士の思い出【知識】
   看護士の思い出【賢明】
   煙突掃除人の思い出【器用】
囁き:潔癖症
   服装倒錯
   窃盗癖

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

だいたいこんなかんじ。スネちゃまよりはどちらかというと照正様です。あとはオカマなど。
問題点は、いつかはとってみたかった“醜悪”ですが、
 ……描けない orz
パタちゃんになっちゃいます。このあたりはいっぱい考察できそうです……
これは外しちゃって、背が低いハチベエちゃん系とか、真逆の方向でサーフきゅんなかんじの美形も妄想しましたがそれはそれで面白くなさそうな気がしました。やっぱ言葉の印象が強力すぎるなあ。醜悪。

あとアーキタイプの特性が武闘派なのに、取りたい運命がニガテなのばっかり(笑)
カネモチ属性をパラメータやルールで表現できないので、せめてノーブルっぽさやその辺の運命を混入したいと思ったのですが、当たり前というか戦闘系っぽい人でも将軍とか騎士とかえらくなると頭使い出すみたいで。筋力・強靭系はなんか海賊とか兵士とかそんな。なんか違うよ!(何
ノヴァリスその人がなんか王とか書いてあるんで素直にソレ取ればいいんですが、いきなり切り刻んだりもどうもイメージと違うのであとからの取得にかってに期待をよせます。
おとなしくハンネスにしろ? そりゃだって確かに逃げ足速いのはとてもらしいですが、別にスネちゃまそのものをやりたいわけじゃないんだし。(*゚w゚)ネー
具体的には剣がかっこいいし(ダメだ)

もしこのままこの子で決定なら、統合風紀シナリオに行くはずです。
クラシックとか超コワイですがシナリオ分岐とかわざわざ明言してあるあたり、どんな混沌がまちうけてるかワクワクいたします。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
