salvation



PageTop

よしきまった

おなまえは宝生 貴紫(ほうしょう・たかし)さんに決定しました★
結局東京シャドウむだに難産でした(ノ▽`*)
姓名判断もバッチリです、印象最悪とか女々しいとかいわれた万歳! 基本運は悪く無さそうなのもうれしいところです。

統合風紀な掲示板のほうにごあいさつもすませたので、さっそくペルソナの続きをしようとおもいます(ぇー
あ、アクションは遅刻しないよ!(*゚w゚)(多分)


PageTop

ペルソナをはじめました(照

学園だし!
くらいに思って始めたら、絆がペルソナを強くするとかなんとかいわれてニヤニヤ。当然名前は(きまってない)運命っ子のを使おうとおもいました
が、きまってないのでネームエントリーにてさっそく十数分つまりました(何
その間にオープニングの内容わすれちゃってNPCの質問にちゃらんぽらんな対応してたのは別の話。(*ノノ)

宝生 貴獅(ほうしょう たかし) さんとか入力してはみたものの地味ぽいしカネモチ的にはいまいちかなー。たかしくんといえばなんかをやろうって言い出す子なんで(何)そういう意味ではグッドですが。貴紫のがい(た)いかな(゜∀゜)

PageTop

まだなまえがきまりません

携帯のまちうけをPC(予定)の写真にしてます。つのるなんか。
おおむねは参考にした子にそっくりとかそんなしょんぼり感ですが、描いてたらなじむかなー。かきたくないな(ぇ

地元電話帳とか京都の地名はかっこよさげとか、こねくってはみてます。
ただどんな苗字にしろ、その名前の人に申し訳ないことになりそうなんで架空の名前はいい選択なのかもです。地名なり当て字なり。ああまてよ地名はそこの住人に悪いかな(;´д`)

あと今丁度ツレに東京SHADOWをかしてもりあがってるので宝生さんとかいいかもΣ(・∀・)=@ 金持ちそうだし!

PageTop

名前考え中

家紋サイトとか名前サイトとかいろいろみまわってます。
とりあえず内田春菊の子供の名前はアレだと思ったり。

ところがうっかりチャットにはいったら↓

>白鳥レイジとかどうですか(オイ)
>極楽院スワン君とかでもかっこいいかもしれません。
>山田スワンとか(何)
>鳳凰院スワンとか?

……実にあっさりとさまざまなかっこいい名前をいただいてしまいましたょ? なにこの破壊力(´д`*)
とりあえず白鳥なのか。そうなのか。
でもあんまり気にしないでいきたいと思いました(何

うっかりするとアイドル美形路線になっちゃいそうです。(名前が)
ビジュアルのほうはガリ勉学級委員に脱線しそうになったり。
あまりテンプレートそのままみたいなのでもスネちゃま映画版のユメがはたせませんし、なかなか難しいですね;

PageTop

ついにイメージ決定

しました(*゜∀゜) こんど清書できたらいいなと思います。
あてのないブサイク絵にスケッチブックが延々埋め尽くされる珍事からついに解放され、今は心底のびのびしています(#´∀`)

前作ファイナルイベントの帰りに吉転森蔵PLさんとご一緒しまして(カルティエ展はブラオペ妄想に超適してました)、その際じつは森蔵さんも1PCのみの投入だったという衝撃的な事実を伺いました。ピンのもさもさ! どこ向いても複数登録のひとばっかな気がする昨今なのに。感動。
偏った子のメイキングにあたり大きな励みになったことは言うまでもありません。一年頑張るよ!(>▽<)

PageTop

キャラメイク中

20060814230322
やっぱスネちゃま(仮)はすてがたい→しかしビジュアルとか技能がまだしっくりこない→こういう醜悪さはどうだろうΣ(・∀・)

ナチュラリーヒゲ。
第三回くらいでイヤになってきそうです。ある意味キャラの心情をリアルに追体験でき(略

PageTop

醜悪考(1)

(1)とか書いてはみたけどつづくかはなぞ。

結局、内面から滲み出る醜悪さ~みたいなカンジになると思うのですが。

女子なら、基本的にカワイきれいなものということになってるので、外見的におとしめればわりと簡単に醜悪とよばれるのができちゃいそうです。
……男子は難しいですよねー。

一般的なマンガとかで高校生の醜悪さを外見で表現すると、たとえばオタっぽいのとかヒキっぽいのになっちゃうと思うのですが。自分もオタな以上、そういう記号だけではイコール醜悪とは感じないです。むしろかわいくしてあげたくなる(何
ぽい、をロケットで突き抜けたようなものすごいあぶらまみれの人とかになるとまた違うですが、それは今回の子のイメージじゃないしなー。潔癖症だし。

で、どんなビジュアルなのかという見当が全然ついてないんで、試しに昨日はブサイクな子ばっか延々かいてみた。なんかゴッキーとかパタリロとかそっち系の人。
と言いつつ描いたり動かす側としてはカワイゲも欲しいわけで、でもぷっくりにしちゃうとパタちゃんになっちゃうし、それは太ってるだけで醜悪じゃない。方向性のズレを感じます。
ところでパタリロに出て来るオカマさんたちは割と希望のイメージに近いのではないかと思いました。オカマいいよね!

以上、単純な顔の造作が云々というより、人外感などの雰囲気を重視しなければダメそうだとわかりました。やりごたえはありそうだけどむずかしいなー。明日以降もうちょっとなやみます。
とかいいつつうっかりためしにつくってみたのがこちら(何)↓
醜悪カラーリングはステキアイドルを参考

http://www.moeruavatar.com/

たしかに眼鏡っ子はやりたかったが、こんなはずじゃなかったのに(何


あと参考に「醜悪」でイメージぐぐったところ、おさかな天国のジャケ画像が出てきて超ニヤニヤ(何
まあ、なんか気持ちはわかる(ノ▽`*)

PageTop

で、実験

携帯からの投稿ですよ。
あついとパソコンのまえとかすわるのだるいもんね!(*´∀`)(かえれ

PageTop

PC案(第1稿)

学園ものといえばスネちゃまというかイヤミったらしいカネモチが必須だよね! と思ったのでつくってみました。
するとどうでしょう、カワイくてほかの案がおもいうかびません(何)
ちょっと落ち着くためも兼ねていっぺん書き出してみようと思いました。

PageTop

かりましたー

前作ブラオペのまとめもほかしてるのに、またしてもうっかりです。

あついし調子がおかしいパソコンつかってるので携帯更新が主になると思います。やったことないけど。
あとアクションかけねーダリーとかそういったゴミ記事が多いような予感がいまからすでにしましてハラハラ。まあたまにはなんか面白いこととかかけたらいいよねと思う。100記事もかけば1個くらいはアタリもあるんじゃないかな。
3日坊主

よろしくおねがいします(*´▽`)

PageTop
